close

NEWS

当協会の理事にEventHub CEOの山本理恵氏が就任

同氏の参画によって、グローバルでの豊富な経験からもたらされる視点と、グロース期におけるプロダクトづくりの知見を鮮度高く提供できると考えています。

2021.11.04

当協会の理事にEventHub CEOの山本理恵氏が就任

 一般社団法人日本CPO協会(以下、CPO協会)は、株式会社EventHub(以下、EventHub)CEOの山本理恵氏がCPO協会の理事に就任したことを発表します。

 山本氏は、グローバルなバックグラウンドを持ちながら2016年に日本で起業し、現在は2018年に提供開始したイベントプラットフォーム「EventHub」のグロースに取り組まれています。山本氏のCPO協会参画によって、グローバルでの豊富な経験からもたらされる視点と、グロース期におけるプロダクトづくりの知見を鮮度高く提供できると考え、この度の就任に至りました。CPO協会は、今後も日本のプロダクトづくりを強化し、世界に通用するプロダクトを生み出すことを目指し活動してまいります。

■山本理恵氏コメント

「CPO協会の理事に任命いただきましたこと、誠に光栄に思います。起業家として、プロダクトが事業の根幹であると信じており、CPO協会が掲げるミッションには常日頃より共感しています。今後はCPO協会理事の一員として、情報発信や学びの機会提供に尽力し、プロダクトリーダーの輩出・地位向上に貢献してまいります。」

■ プロフィール

山本理恵
株式会社EventHub CEO

イギリス生まれ、アメリカ・日本育ち。米ブラウン大学経済学部&国際関係学部を卒業後、新卒でマッキンゼー・アンド・カンパニー サンフランシスコ支社に入社。医療、金融、パブリックセクターの戦略立案・コーポレート・ファイナンスプロジェクトに従事。在籍中に出向制度で認定特定非営利活動法人Teach For Japanへ出向することを機に日本へ。マッキンゼー退職後は宇宙ベンチャーの海外マーケティングをフリーランスとして担当。2016年に株式会社EventHubを設立し、イベントのビジネスマッチングを加速するサービス「EventHub」を2018年から提供開始する。

■ 報道関係の問い合わせ先

日本CPO協会 広報(Sansan株式会社 PRグループ内)
pr@japancpo.org

本協会の広報は、Sansan株式会社 PRグループが運営しています。

NEWSトップに戻る